忍者ブログ
花粉症に悩むあなたに最新情報を紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉の子ルンルン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いずれにせよ、食物繊維、ビタミン、乳酸菌、アリシン、カプサイシンなどを多く含む伝統的製法の本場のキムチには身体を健康にする働きがあることが各種研究により実証されています。花粉症のあなた。ものは試し。韓国食で体質改善をしてみたらどうだろう。

食の不安や社会情勢などとかくストレスを感じがちな今こそ、『薬食同源』の思想の中で育まれてきた自然で安心な健康食品『韓国伝統キムチ』を食べて、元気で健やかにお過ごし下さい。
PR


キムチ作りには薬念(やくねん=ヤンニョム)という韓国風の合わせ調味料が使用されています。薬念の材料には香辛料として、唐辛子、ニンニク、山椒、生姜、胡麻が使われていますが、ニンニク、山椒、生姜、胡麻は、抗酸化作用を持つ成分を含みます。ですから 血液中脂質の酸化予防効果が期待できます。

さて、多くの人を悩ます「花粉症」対策として、腸内の悪玉菌を抑制し、善玉菌の働きを促進する乳酸菌、ニンニク、食物繊維の日常的な摂取が有効であると、平成16年2月21日の毎日新聞大阪版に全面で特集されていました。

数多くの食品がある中で、その3つの要素を豊富に含んでいるものこそ『韓国伝統キムチ』なのです。


韓国ではアレルギーの人が非常に少ない。花粉症の人は人口の0.01%以下。韓国の耳鼻咽喉科の専門医によると、どうやら韓国人の食生活に原因があるらし い。

韓国料理を食べると、体質が改善され、花粉症に罹りにく い体になるらしいのだ。「キムチをたくさん食べれば花粉症は治る」「野菜中心のメニューがバランスを整える」等々、説明は医師によって異なるが、とにかく韓国食は花粉症対策になるとのことだ。

韓国料理の好きな人はよくご存知のことだが、キムチやサンパプなどを食べれば、野菜類をたくさんお腹に入れることになる。

韓国の人は焼き肉を食べるときもサンチュやエゴマの葉でくるんで食べるから、その量は日本人の数倍にもなるという。キムチに使われているどの野菜もセルロースなどの食物繊維大量に含んでいますので、キムチという野菜を発酵させた食品を食べることで、使用された野菜の持つ食物繊維をまるごと摂る事ができます。この繊維質が便秘解消になったり、各種ビタミンを摂取できることで、 健康的な体質を維持できるというのです。


忍者ブログ [PR]