忍者ブログ
花粉症に悩むあなたに最新情報を紹介
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
杉の子ルンルン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【美心】お部屋の空気を丸洗いレナードエアー LN2200【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】お部屋の空気を丸洗いレナードエアー LN2200
198,000円

お部屋の空気を丸洗い-マイナスイオン+空気洗浄*消臭
Ads by 電脳卸


森林や滝の近くに行くと、とてもすがすがしく気持ちよく感じるのはマイナスイオンによるところが大きいのです。
また、雨の後、気もち良く感じるのも、汚れが雨で流されると同時にマイナスイオンが大量に発生しているからなのです。
温泉などもマイナスイオンの多い場所です。
自然界では、微細な水滴が分裂するときに、周囲の空気をマイナスイオン化します。これを「レナード効果」と呼んでいます。

市街地など空気の汚れている場所や閉めきったオフィスなどは、逆にプラスイオンが多く、人体組織の細胞を酸化して、ホルモン・免疫および体液の循環を弱体化させ老化を早めたり、病的症状を起こしてしまうことがわかっています。

簡単に言えば、マイナスイオンは生体が生きていくのに必要不可欠なものであり、これが不足すると、さまざまな病的症状がでてくるのです。
ですから、マイナスイオンを補うことによってこれらの症状が緩和されてくるのです。

 レナードエアは、自然界と同じ原理を用いた「マイナスイオン発生器」といってもいいでしょう。
有害物質を取り除く空気清浄効果と、適度な潤いとともに自然なマイナスイオンを大量に発生して健康を整えるマイナスイオン効果の2つの機能を兼ね備えているのです。


PR


アメリカ製携帯用空気清浄機エアサプライ【天然石アクセサリーFROMS】アメリカ製携帯用空気清浄機エアサプライ
14,700円

「TVや雑誌ananでも花粉症対策グッズで紹介」花粉・カビの胞子・ウイルスをコロナ放電プラズマが撃退。見えないベールでフェイスラインを守るので海外出張時の鳥インフルエンザ対策にも
Ads by 電脳卸


辛いこの季節の花粉やぜんそく鼻炎などのアレルギーの方へ

コロナ放電プラズマ方式により、 顔や鼻・口などの呼吸ゾーンの浮遊物質(ウイルス・花粉・ホコリ・カビ菌・煙草の副流煙等)を約95%以上除去することが可能です。

米国で起きた炭疽菌事件の際、米国政府機関が緊急採用した実績もあり、吸い込むと危険な空気感染細菌・病原微生物を除去し、感染を予防します。外科用マスクと併用することで目を含む顔全体をガードし、(マスクに付着した細菌も殺菌)より効果的な空気感染予防が可能となります。

パンデミックが予想される近年では医療関係者も是非ご利用ください。
(ケミカルマスクと兼用でご利用が効果的です。)

ロー○ン社長や、高橋○樹さんなど、財界や芸能界でも愛用者が多いそうです。




悪臭もなく快適、それでいて適度な湿度のある空間。そんな快適な空間を、気化式消臭加湿器が実現します。
柿しぶの特性を利用した、様々な場所やモノに使用できる自然派消臭剤です。

強・弱の2段階で切り替えも可能です。

柿渋発酵液は、柿しぶの搾汁を発酵してつくられた、自然派消臭剤です。
消臭力に優れているので、生ゴミやトイレの消臭やタバコ臭、ペット臭、汗臭、体臭の予防に役立ちます。

柿タンニンは、花粉を包み込むことで破裂を防ぎ、空気中の浮遊を減らす効果もあります。

抗菌効果や防カビ効果があり消臭効果が持続しますので、目的に合わせてお選び下さい。




コンパクトサイズの室内環境清浄用フィトンチッド拡散機です。
専用取り付け台(オプション)で、どこでも取り付けOK.
専用カートリッジ使用で、リキッドのセットもスムーズ。
リキッドを超微粒子ミストで拡散、効果は気化と同時に現れます。(湿度に影響はありません)

気分や状況に合わせて、ミスト量や風量が変えられます。
カラースイッチをONにすれば、白色ミストがムーディなグリーンカラーに。(この彩色は特殊なライト効果によるもので、ミスト自体に色が着くわけではありません)


特に花粉症の季節になると、お部屋の中の空気や家具類の表面もなんとなくざらついて感じられてくるわけですが、この空気清浄機「エアフォレスト」は6層の高性能フィルター搭載によるとにかく高い集塵力と消臭力で、そうしたお部屋の空気をスッキリと浄化してくれますよ。本体デザインもどこへ置いても違和感のないスタイリッシュな薄型ボディを採用しています。





ハウスダストが原因でどのような影響があるのか、ご存知の方はそう多くはないでしょう。

「コナヒョウヒダニの死がい、コナヒョウヒダニのフン、ヤケヒョウヒダニ死がい、ヤケヒョウヒダニのフン、花粉、犬フケ、猫フケ、カビ菌、ウイルス、浮遊菌、カビ菌、ホコリ・チリ、タバコの煙、ディーゼル粉じん、ホルムアルデヒド、VOC、ペット臭、体臭、アンモニア臭、生ごみ臭、料理臭、タバコの臭い」

 これらが一般的に「ハウスダスト」 といわれるものです。

そしてハウスダストが原因となり、喘息、皮膚炎、アレルギー等になってしまう事も少なくありません。

さらに、ホルムアルデヒド、VOC(揮発性有機化合物)等の影響で、化学物質過敏症などになってしまう可能性があります。







花粉症対策に、空気清浄機が注目されています。
では空気清浄機は、どのように活用すれば花粉症を抑える効果がより高くなるのでしょうか。

 空気清浄機は、機種によってフィルターの網目の細かさに違いはありますが、その網目が捕捉するとされている粒子の大きさの、ほぼ100%近くを捕まえることができるといいます。スギ花粉であれば25マイクロミリメートル(0.025ミリ)ですので、市販されているほとんどのフィルターつき空気清浄機であれば、捕まえられるのだそうです。

 また、ダニアレルゲンはダニの死骸が風化して、細かく砕けたものです。大きさは5マイクロミリメートル(0.005ミリ)程度ですが、大抵の空気清浄機のフィルターで清浄化できるようです。

 しかし空気を浄化するためには、まず、花粉やダニなどの粒子を含んだ空気が相当量、空気清浄機を通り抜けて、フィルターで空気が濾過される必要があります。フィルターの網目を空気がすり抜けて、濾過されてこそ、はじめて空気は浄化されるというわけです。
 ここで、空気清浄機を置く場所がポイントになります。目安は、顔の高さに空気清浄機を置くことです。床に落ちていた花粉が、舞い上がるとしても、私たちがそれを鼻で吸い込むことがなければ、症状は起こらないわけですから、空気清浄機を顔の高さに置くことは、花粉などが濾過された後の清浄な空気を呼吸するために、ほかならないわけです。

 また、フローリングの室内であれば、空気清浄機の効果は高いと思われます。カーペットの床だと、落下した花粉が、カーペットの毛にからまり、ハウスダストと混じってしまいがちです。この状態では室内を歩くたびに、カーペットにからまっていた花粉が、再び舞いあがったりして、なかなか室内から花粉を除ききれません。

 要は、空気清浄機は部屋の片すみに置いておけば大丈夫というものではなく、私たちの生活場面に応じて移動させたほうが、効果的なようです。つまり、常に浄化された空気を呼吸するためには、ファンのついた空気清浄機であれば、はき出される空気が顔に当たるくらいの距離に置いておくほうが効果的だということです。




忍者ブログ [PR]