忍者ブログ
花粉症に悩むあなたに最新情報を紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉の子ルンルン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『しそドリンク濃縮エキス 720ml』爽やかな しその葉エキス入りのドリンクで花粉症対策!『しそドリンク濃縮エキス 720ml』爽やかな しその葉エキス入りのドリンクで花粉症対策!
おすすめ度 :
3,087円


このしそドリンク濃縮エキスは、しその葉のエキスから濃縮ドリンクに仕立てた飲み物です。爽やかなしその香りと飲みやすさが、健やかな毎日をサポートします。お子様からお年寄りまで、幅広い方々に愛される健康飲料です。皆様の健康維持、健康増進や美容にお役立て下さい。

PR


生で食べるのが一番効果があるようです。ただ、季節を問わず手に入れやすい食物ではあるのですが、毎日大量に手に入れるのは大変ですし、一度に大量に食べることは難しいですね。そこで、しそエキスを抽出して配合した食品を利用する方法の検討をしてはいかがでしょうか。また、しそジュースにチャレンジしては、いかがでしょうか。それも面倒だという方は、市販のしそジュースでお手軽に摂取してはいかがでしょうか。


夏の食卓の名脇役ともいわれる、さわやかな香りと色で食欲を増進させてくれるしそは、花・実・葉のいずれも薬味として使われています。
 シソの葉には花粉症の炎症反応を抑える作用もあり、花粉症の人は一日10枚ほどのシソを摂るときくといわれます。

本来、しその精油成分にはα-リノレン酸という脂肪酸が含まれ、アレルギー体質を改善する効果があります。またシソニンは、体内で抗酸化作用を発揮し、疲れやすい体を回復させるはたらきがあります。その他、消炎作用、精神安定作用、さらに自己免疫力を高める作用も分かってきました。シソの葉は漢方薬としても用いられ以前から、咳、鼻水に効果が認められます。

また、ロイコトリエンという炎症を引き起こす物質の必要な酵素を阻害し作りにくくする働きがあるようです。これにより鼻づまりなどに効果的で炎症をやわらげるようです。シソは体を温める効果がある植物でもあります。


忍者ブログ [PR]