忍者ブログ
花粉症に悩むあなたに最新情報を紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉の子ルンルン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノニの豊富な成分を研究した結果、あらゆる疾患の治療に役立つといわれています。ノニは免疫力を最大限まで引き出して、高血圧、糖尿病、肝機能障害などの病気や不快症状を撃退するというわけです。逆に免疫機能の過剰反応によって起こる、アトピー性皮膚炎や花粉症も改善します。糖尿病、高血圧などの生活習慣病やガンに効果がある、またアトピーや花粉症などのアレルギーにも有効であると言う研究結果もあるようです。

PR


ノニ(学名モリンダ・シトリフォリア)は、日本名で「ヤエヤマアオキ」といいノニ日本では小笠原諸島や沖縄に自生しています。現地の人々にはノニは「あらゆる病気に効く」「自然がくれた奇跡のフルーツ」「驚異の果実」として2000年以上昔から現地の人々の間で健康維持のために珍重されてきました。実の収穫も一年になんと4回、枝にすずなりになるというノニは、それだけ生命力にあふれた植物といえるでしょう。ノニに含まれているプロゼロニンは体内に入るとゼロニンに変化し、体内で吸収されることで、自然治癒力を高めることができるといわれています。

熱帯・亜熱帯地方では、ノニは農作物として栽培され、その全ての部分(根・葉・果実)が使われています。染料、スパイス、建築材料、その他様々な民間薬として利用されてきました。フィジーでは食用としても利用され,生で食べることさえあります。また伝統医療に占める重要性は驚くべきもので、やけど・発熱・外傷・の治療にまで使用されているほどです。

ノニの効果と成分がすべて解明されたわけではありませんが、この活性酸素を除去する力と、ノニに含まれているプロゼロニンという成分にその秘密が隠されているという説があります。プロゼロニンはパイナップルやパパイヤなどにも含まれますが、ノニにはこれとは比較にならないほど多くのプロゼロニンが含まれています。プロゼロニンは体の中でゼロニンという成分に変化して、病原菌や毒素をとり除き、免疫機能を正常化させます。


ポリネシアン・ノニ100の特徴
◎こんな方におすすめです◎
・生活習慣病が気になる方・ダイエットに・美容に・毎日の健康維持
○独自の製法でノニ果汁独特の味や臭みを軽減させ、飲みやすくなりました。


○「ノニ」とは・・・南太平洋に浮かぶ島々で「奇跡のフルーツ」

「神様からの贈り物」と呼ばれ、2000年以上も前よりて利用されてきました。常緑樹になる果実で、白い小さな花を密集させてつけ、そこからゴツゴツとした果実をつけます。この花は、一年中次から次へと咲き、一年に何度も果実を摂ることができます。それほどに強い生命力を持っているのです。







忍者ブログ [PR]