忍者ブログ
花粉症に悩むあなたに最新情報を紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杉の子ルンルン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



食事は栄養バランスの整ったものを食べることが基本です。しかし、軽い花粉症の人や花粉症にかかる可能性の高いアレルギー体質の方などは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6などの栄養素の入ったサプリメントを利用して、これを積極的に摂取されるのもいいでしょう。ビタミンAは花粉の体内進入を阻止し、ビタミンCはアレルギー症状を起こす原因物質のヒスタミンの体内での放出を防ぎ、ビタミンB6はヒスタミンをすみやかに分解する働きがあります。そもそもサプリメントは、体質改善にも役立ちますので、今年花粉症にかかってしまった人でも、摂取を続けていると翌年はかかりにくくなる可能性はあるでしょう。




NOリバンドグッズ宣言グッズ
PR


花粉によりひどい炎症を起こしている患部には 非常に多くの活性酸素が発生していて それを抑えるために余計な手間がかかりますからできるだけ患部が炎症を起こす前に抗酸化剤を摂取することをお勧めします。

ところで花粉症は近年患者数を増やしているアトピー性皮膚炎やぜんそくと同じアレルギー疾患の1つだといわれています。アレルギー反応とは、体に入り込んできた異物をやっつけてくれる体の防御反応が、過剰に働いてしまうことをいいます。本来なら私たちの体を守ってくれるはずの体のメカニズムがうまく働かず、自らの細胞を攻撃し、傷つけてしまうのです。このアレルギーを引き起こす物質をアレルゲンといいます。花粉症(アレルギー)に負けない体作り、すなわち過剰に発生する活性酸素を撃退するためには、自分自身の抗酸化力・免疫力を向上させることです。ここに「抗酸化剤としてのサプリメント」の力が発揮されるのです。






花粉症をサプリメントで抑えようとする場合 花粉症の時期よりも 早めの摂取が必要といわれています。薬事法の関係で、各サプリメントの効果を具体的にここで触れることはできませんので、一般論としてご説明します。

花粉症用のサプリメントは 大きく分けると2つに分かれます。ひとつが、患部の炎症に直接作用する主に活性酸素の産生を抑制する「抗酸化剤」をつかったもの、もうひとつが 体内のアレルギー抑制効果のある必須脂肪酸を サプリメントの力を借りて 自ら産生して根本的に治療するものです。


忍者ブログ [PR]