忍者ブログ
花粉症に悩むあなたに最新情報を紹介
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
杉の子ルンルン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花粉症の主な症状は花粉によるアレルギー性鼻炎です。一般にはくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状が現れます。また、急性アレルギー性結膜炎とも呼ばれる、目のかゆみや充血、涙などの症状も現れてきます。しかし、一番困るのは、花粉症になると鼻や目などが肉体的に苦痛なだけでなく、精神的にイライラしたり、気分が鬱になるなど、家族や周囲の人にも思わぬ影響を与えてしまうことなのです。
 また、ひどくなると、呼吸困難になったり、ショック症状がでて命にかかわる場合もあります。そうなんです。症状が重くなるとひどい呼吸器障害をおこす可能性があるのです。花粉症だといって軽くみてはいけません。花粉の季節になったら早めに対策をすることが、症状を軽く抑える秘訣です。

 それにしても、人によって花粉症の症状がでたり出なかったり、または症状の程度が違ったりするのは何故でしょう。 体が花粉を受け入れれば抗体は出来ず、アレルギー反応も起こりません。また抗体がどの程度過剰に免疫反応を起こすかによって、人によって程度が違ってくるからなのです。

 また、花粉症はアレルギー体質の人に発症しますが、遺伝的な素因に加えて住環境や食生活などのさまざまな要因が重なって起こります。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]